Liberty flower

兵庫県西宮市英国式 *リバティ フラワーアレンジメント教室&英会話教室*  毎日小さな幸せのタネをまいて、                         小さな幸せの花を咲かせる暮らしができたら *すてき* ですね 🎶



秋のバスケットアレンジ :: 2017/09/16(Sat)

   kanon.jpg


 バイカラーのオレンジの美しいばらを縞のスプレーギクが引き立ててくれています。
茶色ではなく、黒のバスケットを合わせることでモダンに仕上がりまね。

 生徒さんが
   「レッスンを受けるようになってから、小菊の印象や使い方がすごく変わりました」
と、おっしゃってくださいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
四季折々のお花に向きあって、ゆったりとした心の時間を・・・
英国式フラワーアレンジメント教室 *Liberty flower * HP

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 


関連記事

テーマ:■お花が好き♪ - ジャンル:趣味・実用

  1. Flower
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
秋便り :: 2017/09/13(Wed)

   inaho.jpg


 小筆で書く字は、点画の組み方が1ミリ、2ミリのずれで大きな差異がでるので、こまやかに集中して書いています。

 料紙にで書くと、情緒がありますね

関連記事

テーマ:art・芸術・美術 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 愉しんで書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
本格の輝き :: 2017/09/09(Sat)

 京都で開催されている読売書法展に行ってまいりました。

  syoten1.jpg

 筆運びが本当に魅力的で、力強くて上品です。
こんな風にいつか書けるようになれたらナ(非常に厚かましいです・・・)

  syoten2.jpg

 藤村の「初恋」は、昨年書いてみたのですが、全くダメでした。
私なりの表現がでるようになるには、相当な鍛錬が要りそうです。

   syoten4.jpg

 今、お習いしている先生のお作品で、読売書法会の幹事をなさっています。
流麗な運筆の先生に指導していただけけて、良い機会に恵まれました

関連記事

テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。 - ジャンル:学問・文化・芸術

  1. 愉しんで書
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
Pride and Prejudice :: 2017/09/06(Wed)

 映画「ユー・ガット・メール」(You've Got Mail)の中で、主人公キャサリンが 私は Pride and Prejudice を200回読んでいるわ

がきっかけで、Pride and Prejudice の翻訳版「高慢と偏見」を読んでから幾星霜・・・
     
     prideand.jpg

 この度、始めて洋書で読みました。

 夏目漱石は、ロンドン留学中に Pride and Prejudice を読み、この小説の技法と内容に感動し、オースティンを賞賛しましたが、文学的教養が十分でないとこの本並外れた長所を理解することはできないようです。

  'I will not let him be in love with me'
      「あの方に恋なんてさせませんわ」
 
 す、すごい言葉・・・こんな英語聞いたことない・・・
原書で読むと、エリザベス(主人公)の並々でないプライドの高さを感じます。


 でも、賢くて溌剌とした感性に恵まれ、それでいてちょっぴり単純なところもあるエリザベスの魅力に本当にひき込まれます。

 Today, almost 200 years later, Jane Austen's books are more popular than ever.
と言われているのにも、大いに頷けます

関連記事

テーマ:英語・英会話学習 - ジャンル:学校・教育

  1. 洋書の紹介
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
夏の終わりに・・・ :: 2017/09/03(Sun)

       base1.jpg

 今年は夏の終わりが早く夕暮れになると、くっきりと季節が移ったように感じます。
空気がさらっとして、野球観戦にぴったりです

    base2.jpg

 こんなに混んでるタイガースショップを見たのは始めてです!

  badr3.jpg
                base4.jpg

 広島とのゲーム差が昨日までで5.5でも、マダマダ望みがあると思うのか・・・?ライト側は超満員です

 メンドーサの日ハムからの移籍後の初登板でしたが、4-2で負けました。
でも、上本のホームランも見れたので楽しかったです

関連記事

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
次のページ