Liberty flower

兵庫県西宮市英国式 *リバティ フラワーアレンジメント教室&英会話教室*  毎日小さな幸せのタネをまいて、                         小さな幸せの花を咲かせる暮らしができたら *すてき* ですね 🎶



~ドアの向こうは、お菓子の国~ :: 2016/10/21(Fri)

 先日、ケーキの園遊会にお友達が当選して、行ってまいりました。
園遊会ということなので今年、始めておめかししました

 ケーキで3000円と聞いた時はちょっとお高めだナと思ったのですが、6プレートもあるのですものお得ですよね

     cakeparty1.jpg

 一番下中央の「プティマロン」は、マロンペーストたっぷりで、しっとりしてリッチな味わいです。

  
    cakeparty2.jpg

  ショコラ・バニーユ & ポムポムりんごジュレ
 りんごジュレは、皮ごとすりおろしたりんごソースのさわやかな酸味が美味しかったです。


  cakeparty3.jpg

 左上は、ツマガリさんのケーキで、抹茶とゆずのムースの間に大納言小豆とゆずのジュレが入っていて、すべてのケーキの中で一番素晴らしかったです。お友達も同意見


     cakeparty4.jpg

 スイーツのエクレアを、サンドイッチ仕立てにしてあり、甘いコースの中なのでちょっと一息です。


  cakeparty5.jpg
 
   タルト・オ・ポワール エ・ルバーヴ

 ルバーヴをいただくのは、イギリスから帰国以来始めてで嬉しい~大好きなの
それに、それに、好きな洋梨と紅茶のクリームを重ねてあり、下に敷いてあるバニラサブレと上面のホワイトチョコレートの板がアクセントになって見事なバランスです。


     cakeparty6.jpg

 半熟卵に見立てた、マンゴーとヨーグルトソースの下にバラの風味のレアチーズムースで色とりどりのお味です。


 すてきなデザートをいっぱいいただいて、秋の昼下がりを満喫しました

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

  1. 未分類
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<人生の途上にて | top | 愉しんで🎶~書道具>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://libertyflower.blog111.fc2.com/tb.php/886-cf5c4761
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)