Liberty flower

兵庫県西宮市英国式 *リバティ フラワーアレンジメント教室&英会話教室*  毎日小さな幸せのタネをまいて、                         小さな幸せの花を咲かせる暮らしができたら *すてき* ですね 🎶



ゆく年~2016年 :: 2016/12/31(Sat)

 例年は、一年が速度を増して過ぎるように毎年感じていたのに、今年は自分自身と向き合うことが多くあったから?一年が長かったような気がします

 
 入院していた病院では移動図書があって、普段なら到底借りないような本を読んでみました。

 「 沢山の偶然にないまぜられた必然が、きみを今の境涯につれていったとしたら、きみはそこを逃れる必要もないのだ。
  わたしたちはそのようにできあがっている
 」
       
          (吉本隆明 『政治思想評論集』より)


 今年は生まれて初めの入院で、朗らかな看護士さんたち、元気づけてくださったNAさん、信頼できるDrに出逢えたことにより、今まで気付けなかった大切なことを知れたことは、忘れないで心にとどめておきたいと思っています。


 人生には、思いもかけない展開になることがたくさんあります。
そんな中でも明るく、新しい展開を受け入れて、様々な事を学んでゆけるといいですね。
 もしかしたら、思いがけない成り行きによって、自分が変われば人生は好転してゆくのかもしれません。




 今年は体調を崩し、たくさんの方からお励ましのお手紙をくださいまして、本当にありがとうございます
来る年も、よろしくお願いいたします。

 どうぞお健やかによいお年をお迎えくださいませ

テーマ:生き方 - ジャンル:ライフ

  1. まなざし
  2. | trackback:0
  3. | comment:0
<<イニシャルのヘアゴム | top | きよしこの夜>>


comment

comment


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://libertyflower.blog111.fc2.com/tb.php/888-5782e852
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)